自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

トイレの花子さん

今週のお題「怖い話」

今週のお題は「怖い話」。夏だし、すぐ思い出したのは小学生の頃にあった本当の話。

 

どこの学校にも「トイレの花子さん」っていますよね?うちの学校にもいました、体育館の隣のトイレに。

 

こちら小学校なのですが、ずーーーっと昔は川の近くに学校があったのですが、水害に遭い、丘の上に引っ越された学校で、校舎は新設されたのですが、体育館とその隣のトイレは古いままでした。

 

そしてそこに「花子さん」が出るという噂が・・・

奥から二番目か三番目か忘れましたが、そこに出るのだそうです、、、「花子さん」

 

そんな中、夏休みのイベントで、クラスのみんなが学校に集まって「星を見る会」を行ったのですが、曇りのため星を見ることが出来ず、仕方がないので「教室で怖い話をする会」に急遽変更。

 

私は教室の一番後ろで、体育館に背を向けた場所に座っていました。

当然後ろには誰もいません。

そして夏なので窓は全開。

 

クラス数名の子の怖い話が終わったところで

ぬる〜い風が吹いたと思ったら

体育館の方向から女の人の声が・・・😱

 

振り向きましたが当然誰もいません

窓の外を見てみましたが誰もいません

隣の男の子達に、「今の聞こえた???」って聞いてみましたが、彼らには何も聞こえなかったと・・・

 

私には

 

「だ・・れ・・だ・・・?」

 

って聞こえました・・・

 

トイレの花子さん

私たちの「怖い話

今週のお題「怖い話」

をする会」に参加してきたのだと今も思っています・・・