自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第四弾)

しばらくお休みしてしまいましたが、みなさん如何お過ごしでしょうか。

 

イギリスは三度目のロックダウン中。

ワクチン接種は順調に進んでいるようで、感染者も減ってきていますが、まだまだ一日に亡くなる方が多い状態が続いています。。

 

そんな中、今日は雪❄️

f:id:whitebridgeuk:20210208043448j:image

 

散歩をする人が比較的少ないので同じ場所へ行ってきましたが、森の中は雪で真っ白☃️

f:id:whitebridgeuk:20210208043543j:image

 

雪だるまを作るほど積もってないのですが、木々や草は雪で真っ白になっていてとてもキレイ。

f:id:whitebridgeuk:20210208043731j:image

 

いつものルートで小川の辺りまで行きましたが、0度に近くて寒かったので、橋を渡るのは断念・・・

f:id:whitebridgeuk:20210208043758j:image

 

この場所を通りながら思い出したのは、ネバーエンディングストーリーでモーラというカメがいる「悲しみの沼」👇

f:id:whitebridgeuk:20210208045820j:image

f:id:whitebridgeuk:20210208045825j:image

 

この場面は悲しいシーンですが、夢のあるこのネバーエンディングストーリーが、子供のころ大好きだったんです❗️

本好きの主人公バスチアンが学校の倉庫に隠れてこの本を読み始めること、同じくまだ少年アトレイユが崩壊の危機に瀕した「ファンタージェン」を救う役であること、ファンタージェンの崩壊の理由は「無(The Nothing)」、一度崩壊してしまいますがバスチアンの夢と希望でまた元に戻る、という・・・

この映画を観て、本を読むことの楽しさを覚えたようなもんですね。何度も繰り返して観たので、今でもはっきりと覚えている映画の一つです☆

 

今週も頑張りましょう~。