自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/ルーストホール付近(第二弾)

三回目のロックダウンに入ってから

同じ場所にしか行ってませんが

唯一の楽しみの散歩に行ってきました〜✨

 

昨日の夜からの雨の影響で道はどろんこ。

f:id:whitebridgeuk:20210117051036j:image

 

そして、小川の水位もいつもより高くなっていました❗️

f:id:whitebridgeuk:20210117050109j:image

f:id:whitebridgeuk:20210117051101j:image

f:id:whitebridgeuk:20210117051107j:image

 

 

このあたりは小さな脇道がところどころにあり

同じ場所でも、一歩違う道に入ると

また違う景色を味わうことが出来ます。

👇は今日見つけた道✨

f:id:whitebridgeuk:20210117051000j:image

 

進んで行ったら、農場の横を通り抜け

別の森につながっていました✨

f:id:whitebridgeuk:20210117051510j:image

 

2時間程度歩き、3時ぐらいには戻り始めたのですが

寒くなってきたからか、霧が!

f:id:whitebridgeuk:20210117051648j:image

 

そして、写真は撮れませんでしたが

野生の鹿の群れにまで遭遇!

 

コロナの影響で外出がほとんどできないものの

普通に散歩ができるこういった場所があるのは

ある意味イギリスならではで

歩きながら思い出したのは

以前観た「Love Happnes」という映画の👇のセリフ。

 

You are just looking at things from a new perspective.  Inside each of you, there are sirens, honking horns and gridlock, but there's also this.  We just have to do the work and climb the stairs to find it.

 whitebridgeu.hatenablog.com

 

 この映画のシーンでは、主人公のバークが

まずセミナー会場の目の前の混みあった道路に連れて行ってその状況を表現させた後

「場所をちょっと変えるだけで視界が変わること」をみせるために

セミナー会場の屋上に連れて行って言ったセリフです。

 

ロックダウンの影響で、外出が出来なくなり、

平日は家から出ることもなくテレワークをし、

動いていないのに体力的にも精神的にも疲れましたが、

ちょっと外に出れば、こんなにも景色が変わる、という事を今日は思い出しました。

f:id:whitebridgeuk:20210117051425j:image

 

忙しい時でも

余裕がない時でも

辛い時でも

いやなことがあっても

ちょっと外に出て

少し歩けば

こんな静かな場所がいつもあるという事を

忘れないでこのロックダウンを乗り越えたいですね。

 

今日も読んで頂いてありがとうございました~!