自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【雑記】2021年夢リスト

新年明けたので、今年の夢リストを作ってみました✨

 

一応、毎年作っているんです、夢リスト。

夢リスト100というのを作った年もあります。

「書くだけでどんどん夢が叶う!」

とかあるじゃないですか。

それを信じて、書くだけ書いていたのですが

一向に叶わないのです。。。。

 

それもそのはず・・・・

本当に「書くだけ」で終わっていたので。。

 

というわけで、今年は夢を書き出すだけでなく

そのあと4つのカテゴリーにわけてみました。

 

①すぐできる夢

②やりたいけどすぐできない夢

③出来れば今年中に叶えたい夢

④今年は叶わなくてもいい夢

 

ここまでやってみて気が付いたのは

 

すぐできる夢もあるのですが

すぐできる夢のカテゴリーに入れるのに「迷っている自分」がいること。

 

そして

 

「めんどくさい」と思っている自分がいること・・・。

 

「夢」とはそもそも「叶えたいもの」のはずなのに

実際に行動をしようとしたら

「めんどい」と思っていたら、叶うわけがないですよね・・・😅

 

なんで、そもそも夢リスト作ってるんだろ、、、私。

 

というわけで今度は

改めて本当にリストに挙げた夢が

「夢」なのか考えてみました☆

 

結果、やっぱり叶えたい☆☆☆彡 

 

若干、「夢リストを作るため」が目的になっているものもありますが

でも掘り下げて考えると

 

前からやりたかったこと

めんどいからというのでずーーっとできてなかったこと

いつかはやりたいと思っていたこと

 

が、今年の夢リストの内容なのです・・・。

 

今年こそ、少なくとも半分はやり遂げたい!

 

というわけで

一つずつ

小さなステップから

やっていきたいと思います〜☆