自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【雑記】外出中に車の鍵をなくす・・・

昨日も「悪魔の溝」行って来ました〜。

天気が良かったので景色もバツグン!

高い場所からは海も見えました☆

 

f:id:whitebridgeuk:20200823032034j:image

 

前回とはちょっと違うルートを通って約1時間歩き、気分もリフレッシュして、クタクタになり、さて帰ろうと思って車に着いたら

 

・・・・

 

「車の鍵がない・・・」と旦那様が・・・😱

 

どこで落としたの?と聞いてみたところ

 

「多分ジャケット脱いだとこだと思う」と

 

どこで脱いだの?って聞いたら

 

「覚えてない・・・」

 

どうやっみつけるのよ、、、それ・・と心で思いつつ、もう一回、本当に持ってない?と聞いてみたら

 

今度は逆ギレモードで

 

「 持ってないって言ってんじゃん😡」

 

というわけで

慌てて今度は「車の鍵探しの旅」へ・・・

 

見つからなかったらどうしよう・・と心の中で不安になっている私に娘が

 

「見つからなかったらどうするの?」

 

と・・・

 

私に心の中の声聞こえた・・・?

顔に出てた・・・(ー ー;)

 

「大丈夫みつかるから!」

 

と、半分自分に言い聞かせながら言うと今度は

 

「他の人が見つけてうちの車で帰っちゃったらどうするの?」

 

11歳のくせにスルドイ・・・

この国にはそういう人いるかも・・・

誰か車で待ってた方がよかったかも・・・😱

 

気を取り直し

 

「下見ながら歩かないと見つからないよ!」

 

と、半分八つ当たりで言い捨て

急ぎ足で歩き続け

ジャケットを脱いだらしいところまで行ったものの

 

見つからない・・・😱

 

このまま見つからなかったらどうしよう・・・と思っていたら今度は

 

「トイレに行きたい・・・」

 

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

マズい

 

最高にマズい・・・

 

悪い事って続くんだよなぁ・・・

 

と思っていたところに

 

「あったぁ!!!!」という旦那の叫び声が!

 

帰り道は強い向かい風、2時間歩き通しでクタクタになりましたが

車の鍵も見つかり、しっかり運動できたと思えば

感謝感謝の一日でした☆

 

「悪魔の溝」での「悪魔のいたずら」エピソードでした☆