自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】ウエスト・サセックス/フィトルワース (Fittleworth)

いよいよ寒いなって来て、冬が近づいていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

イギリスはコロナの影響でまた自粛生活が開始。とは言っても、前回と違って学校は開いてますし、お店も全てが閉まっているわけではなく、運動目的であれば外出も出来るので、これで本当に感染を抑える事ができるのか・・・という感じですね。

実際昨日はお天気も良かったので、海岸沿い等はすごい人だったそうです・・・イギリスらしい。

 

という私も、いつも通り散歩へ。

 

とは言ってもやっぱり怖いので、人が少なそうなところへ行ってきました。

ここはイギリス南部のフィトルワース (Fittleworth) という小さな村の近くにある「The Welldiggers Arms, Hesworth and Fittleworth Walk」というパブリック・フットパスへ行って来ました。

f:id:whitebridgeuk:20201108172611j:image

小さな村の外れにある森の中のパブリック・フットパスなのですが、8.5キロとそれなりの距離。今は紅葉がキレイでした🍁

f:id:whitebridgeuk:20201108171316j:image

 

ここも木に囲まれているので天気が若干悪くても歩きやすい。今回写真はあまり撮りませんでしたが、森の中のあちこちに小さな道があって、いろいろなルートを歩けるようになっています。気を付けないと迷います😅

f:id:whitebridgeuk:20201108173219j:image

 

おなじみ毒キノコ🍄

f:id:whitebridgeuk:20201108174119j:image

 

コロナの影響か、寒くなって来たからか、全く人に会うこともなく、紅葉を楽しみながら一時間程度歩きました。

イギリスは夏から秋にかけての時期がすごく短く、あっという間に冬になってしまうので、紅葉を楽しむ時間がそれほどないように思います。

だからこそ、短い秋を楽しみたいですね✨

f:id:whitebridgeuk:20201108194437j:image

 

一時間歩いて7千歩程度歩き、よい運動+リフレッシュできました〜✨

 

今週も頑張りましょう❗️