自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【雑記】赤いジャーマンシェパード

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

イギリスはどんどん秋に近づいてきていて、気温も下がり、そして何よりも

 

暗い・・・

 

始めてこの国に来た時に、「天気を甘く見ない方がいい」と言われましたが

この時期になって、曇りが多くなり、暗くなってくると、

お日様の大切さをひしひしと感じます・・・

 

今回行ってきたのは⬇️

f:id:whitebridgeuk:20201015040129j:image

自然公園の一つで、歩きやすいように木の歩道が設置されていました。ずっとではないのですが、森の中を歩けるようになっているので、雨の日でも歩けます。

人が入ってきても自然を壊さないように、人工の川や、生き物のために網などで保護されている場所等もありました。こういう配慮がイギリスはすごい✨

f:id:whitebridgeuk:20201015040243j:image

 

さて、散歩を始めようと歩き始めると、突然おばちゃんに話かけられました。

すでに散歩を終えたようで車に乗っていたのですが

私の前に車を停めて、何を言われるのかと思いきや

 

「Someone lost a red German Shepherd so can you look out for her?」

直訳:赤いジャーマンシェパードをなくした人がいるから、探してあげてくれる?

 

と言い捨てて去って行かれました。

 

というか、「赤いジャーマンシェパード」なんているの????

 

そして「探してね」って

見つかったらどうしたらいいんでしょうか・・????

 

言われたからには、と思い、キョロキョロしながら歩きましたが

ひろ~い森の中で見つかるわけもなく・・・

そして驚いたのが、

そのあと森の中でバッタリ会った人たちに

「誰か赤いジャーマンシェパードなくした人がいるみたいだから・・・」

と伝言ゲームのように同じメッセージを教えてくれるのです。

 

だから、見つけたらどうすんのよ・・・って思いながら笑顔で

「そうみたいですね~」って流しましたが

やはり犬好きの方々が多いからでしょうか

他人事とは思わずに、気にしてくれているんだなぁ、と思いほっこりしました☆

 

 

ではでは。