自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】サウス・ダウン・ウェイ

今回行ってきたのはサウスダウンウェイ (South Downs Way) という、ハンプシャー州のWinchesterからイースサセックス州のEastbourneまで続く160キロのパブリック・フットパス✨

f:id:whitebridgeuk:20200929040047j:image

 

こちらもハイキング好き、犬の散歩をする人、自転車好きで週末賑わいます。

f:id:whitebridgeuk:20200929144310j:image

160キロもあるなが〜い道ですが、一本道ではなく、横道もたくさんあります。

f:id:whitebridgeuk:20200923040349j:image

こんな感じの道がずーーっと続いているのですが、森の中の道と違って歩きやすいです。

あと道も広い👌

f:id:whitebridgeuk:20200923040539j:image

丘の上なので景色はこんな感じ✨

f:id:whitebridgeuk:20200923040707j:image

f:id:whitebridgeuk:20200923035838j:image

サウンド・オブ・ミュージックに出てくる最初の丘みたいな感じなんです、ここ❤️

f:id:whitebridgeuk:20200923040218j:image

湖も川も海もありませんが羊がいっぱいいました〜💕

f:id:whitebridgeuk:20200923035931j:image

天気がいいと遠くに海も見えます❤️

f:id:whitebridgeuk:20200923040133j:image

そして日向ぼっこをしているトカゲを発見❣️

f:id:whitebridgeuk:20200923040054j:image

 

コロナの状況下外出も難しいのですが、この場所は混雑することもなく、景色を見ながら運動もできて、ストレス解消にはオススメ。

 

こういった昔からある道が保護されていること、一般市民が無料で行き来できるようになっているのは、この国のすごいところだなぁとつくづく思います。


寒くなってくるとうちに引きこもりがち。特に、昔に比べてインターネットで飽きる事もなければ、家の中で出来る運動の情報も簡単に手に入る時代。

それでも、外に出て、新鮮な空気を吸って、自然に触れ、リフレッシュするのはとても大切だと思います。

 

皆さんもよい週末を‼️