自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【雑記】馬の散歩

今週のイギリスは雨、そして寒い日が続いていますが、

皆さん如何お過ごしでしょうか。

 

先週末はクリスマスのデコレーションを飾った方々も多いようで、

近所の方々のお庭には、トナカイ、サンタクロース、クリスマスツリーのライトや、

うちの中にはクリスマスツリーを飾られている人も増えてきているようです☆彡

 

そして今週は、久しぶりに海に散歩へ行ったところ、

馬の散歩をしている方々に会いました〜✨

f:id:whitebridgeuk:20201127075102j:image

 

馬と言えば、イギリスでは乗馬をしている方をよく見かけます。

道路で乗馬ができることが許されていること、

そして、「ステータス」的なものもあると思うのですが

ちょっとした田舎道だと、よく見かけます。

 

というか、もう少し言うと

ロンドンの街中だと馬に乗っている警察官もよく見かけます。

こちらは、「ステータス」とか関係ないと思いますが

なぜ馬なんだろ・・・って見るたびに思います。

でも、カッコいい☆

 

海岸で乗馬をしている方をみたのは初めてだったので

なんだか得した気持ちになりました~☆