自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】サリー/ギルフォード

イギリスは今週から突然気温が下がり、秋を通りすぎて冬みたいな天気になってきました。

 

が、今週も散歩に行ってきました✨


行ってきたのはロンドン郊外のギルフォード (Guildford) という町の外にある「River Wey and Godalming Navigation」というところ。

f:id:whitebridgeuk:20200927041206j:image

 

ナショナル・トラストの一つでCanal (運河) に沿って歩けるようになっており、全体の距離は20マイルもあるそうです。

f:id:whitebridgeuk:20200927041236j:image

もちろん、今回歩いたのはそのうち4マイル程度。(^_^;)

ここにも白鳥がいました〜❤️

f:id:whitebridgeuk:20200927042023j:image

カナルなのでボートやカヤックに乗っている人もいました〜✨

 

⬇️の場所はセント・キャサリン・ロックと言って、1764年からある閘門で、水位の違う川でボートを上下させるための場所。

「1764年からある」というのに驚き‼️

f:id:whitebridgeuk:20200927042437j:image

f:id:whitebridgeuk:20200927042138j:image

 

そして第二次世界大戦中に使われたという「ピルボックス (Pill Box)」もありました。

こちら戦争中に使われた機関銃座なのですが、「ピルボックスと呼ばれている由来の一つは、昔の薬を入れる箱に似ていることから来ているのだそうです。

f:id:whitebridgeuk:20200927043059j:image

f:id:whitebridgeuk:20200927043127j:image

 

⬇️のサインには、この場所はShalford House (シャルフォードハウス)の一部で、ハウスはもうなくなってしまったものの、みんなが楽しめるように残されています、というメッセージが刻まれていました。

過去に誰かの所有地だったところが、一般市民も楽しめるように残されているというのはすごい事だなぁと思いました〜✨

f:id:whitebridgeuk:20200927175633j:image

 

お天気はすぐれず、ちょっと寒かったのですが、自然に囲まれた景色を見ながらカナルに沿って歩くことで、とてもリラックスできました〜❤️

 

今回はカナルに沿って歩きましたが、この場所にはカナルからちょっと逸れた横道もあるようなので、また行ってこようと思います✨

 

今日も読んで頂いてありがとうございました❣️