自分を見つける旅日記

アラフォー女子のつぶやきブログ。等身大の自分って何?

【イギリス・ハイキング】ウエストサセックス/ホーステッド・ケインズ

イギリスには「パブリック・フットパス(Public Footpath」と呼ばれる一般市民が歩く権利のある自然歩道が各地にたくさんあります。

 

外出が困難になったコロナの今日この頃

このパブリック・フットパスが我が家の外出先☆

 

何がすごいって

このパブリック・フットパスは一般市民が歩く権利のある歩道なので

サインがある場所であれば

どなたかの敷地の一部でも市民が自由に歩くことができるんです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

というわけで

週末になると車で「パブリック・フットパス」のサインを探し回り

ウォーキングを楽しんでいます🍄

 

今日行ったのは

イギリス南部の「ホーステッド・キーンズ(Horsted Keynes)」

ロンドンから約60キロ離れたところにある

エスサセックス州にある人口1500人程度の小さな村です

 

場所はここ👇

f:id:whitebridgeuk:20200810044443j:image

 

パブリック・フットパスのサインはこれ👇

f:id:whitebridgeuk:20200810044624j:image

 

どなたかの農場の一部がパブリック・フットパスになっていて

牛の群れのすぐ近くを歩き・・・

f:id:whitebridgeuk:20200810044801j:image

 

牛の赤ちゃんが群れから離れて日向ぼっこしているのもこんな近くで目撃

f:id:whitebridgeuk:20200810044827j:image

 

こんな大きな木もあって感動(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:whitebridgeuk:20200810050211j:image

 

そして、ホーステッド・ケインズには

蒸気機関車の鉄道があるのです〜

この鉄道「ブルーベル鉄道(Bluebell Railway)」というんですが

蒸気機関車が走るイギリス最大の保存鉄道らしい・・・

パブリック・フットパスの途中で蒸気機関車にも遭遇🚂

f:id:whitebridgeuk:20200810044948j:image

 

ちょっと暑かったけど8600歩以上達成!

蒸気機関車も見ることができて充実した一日でした✿